アクセスカウンタ

mimiの☆ひとりごと

プロフィール

ブログ名
mimiの☆ひとりごと
ブログ紹介
趣味の山歩きで見かけた花や
庭が無い花壇で植木鉢でお花や野菜
を育ててる写真などをイロイロ・・・


趣味の山歩きのHPにもぜひ遊びにきて頂けたら嬉しいです
おつかれ山遊び

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
賑やかに咲きだしました
賑やかに咲きだしました 今日は雨の一日でしたが 写真は先日から暖かかった時に撮った花々 今年も変わらず咲いてくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 21:45
庭花とともにメジロさんも
庭花とともにメジロさんも 今年こそ週一ぐらいでUPしようと思っていたのに もう3月になって今日が初めて・・・ 忘れてる訳ではないのにぃ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 21:49
植物園
植物園 植物園での花 今年はじめて 何度行けるかな 『福寿草』 今日は天候が良く無いのでどの花もお休み中です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 20:31
法然院
法然院 大文字山の帰りに法然院に立ち寄る 一組の外国からの観光の2人だけで静かなお庭でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 00:14
kaiくんお出掛け
kaiくんお出掛け 立春の昨日週末はとっても良いお天気で 気温も12度ぐらいまで上がって久しぶりの好天 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 21:37
家族になりましたぁ
家族になりましたぁ 先週末チョッとした出逢いで我が家の一員となりましたぁ♪ 2015・2/19誕生で もう直ぐ2歳になります ポメラニアンとシーズーのミックス犬です  ♂のKAIと言います 見て下さってるみな様 これからよろしくお願いしますぅ  m(_★_)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 13:13
少しずつ鉢花が咲く
少しずつ鉢花が咲く <カルセオラリア> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 21:52
雪の日の源光庵
雪の日の源光庵 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 22:51
ロウバイ・白梅が咲きだして
ロウバイ・白梅が咲きだして 1/3に息子が帰って来た取りあえずお雑煮が食べたいと言うので 白味噌仕立てでお餅3個と軽いお節ですませる 何時もなら初詣にでもと思うところだったけど 今年はおばあちゃんが昨年無く成ったので無しよ で、京都御苑に昨年末からロウバイが咲いてるらしいので 連れて行ってもらう、間之町口から宗像神社の横を歩いて行くと ニャンちゃんが4〜5匹日向ぼっこかな? 先にロウバイの写真を撮りに行くと 急に狐の嫁入りなの(死語ですね)雨が降って来た 慌てて木の影に雨宿りして白梅がポツポツと咲き始... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 23:26
本年もよろしくお願いします
本年もよろしくお願いします 喪中につきご挨拶は控えさせていただきます 酉年ですね家族知り合いにはこの歳の方はいないと思う 昔からバタバタ貧乏なんて古いことわざ?死語でしょうが 喪中と言うこともあって静かな1年であればいいなと思っております 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 01:06
今年最後の書き込みです〜♪
今年最後の書き込みです〜♪ 今年は年明け早々お義母さんが93歳で人生を終え ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 00:17
11月から更新していないブログ 家花です
11月から更新していないブログ 家花です サボっていたブログ・・・ (^0^o♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 18:05
思いがけない紅葉
思いがけない紅葉 ご訪問いただきありがとうございます ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 18:41
10年振りに明王の禿まで
10年振りに明王の禿まで 「5/14」黒河峠から明王の禿まで歩き 三国山へチョイと立ち寄って15000歩歩けた 目的のサラサドウダン・ベニドウダンを見ながら 足下ではたくさんのオオバキミレが咲いていた 今年は見れないかと思っていたので嬉しい悲鳴♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 12:30
2016 花〜です
2016 花〜です 忘れそうになるくらいほったらかしにしていたブログ この間入退院をして体調メンテナンスで忙しかったので・・・ 春の花を尋ねて久しぶりの山歩きだった 『フデリンドウ』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 22:10
霧氷
霧氷 週末1/24土曜日に三峰山へ 霧氷を尋ねて・・・綺麗〜感動〜ムヒョ〜〜でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 00:35
メジロさん・・・いらっしゃ〜い♪
メジロさん・・・いらっしゃ〜い♪ はじめてのお客さま・・・メジロさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 00:44
春がそこまで
春がそこまで                     御所のロウバイと寒桜?かな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 00:48
初詣 2015年 
初詣 2015年  下鴨神社へ初詣に出掛けました 今年も健康に暮らせますように家内安全を願って来ました 他は内緒です・・・他言はダメよ さすがに5日になると人数は思ってた程多くは無かった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 23:59
賀茂川を散策・・・
賀茂川を散策・・・ 先週の平日 病院の帰り賀茂川をぶらり ユリカモメが整列・・・・なにか訳があるんだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 22:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

mimiの☆ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる